たおやかに暮らしたい

暮らしのあれこれ

久しぶりの雨

今日はとっても久しぶりに雨が降りました。

気温は高かったですが、日差しがないので家の中はひんやり。

 

天気が悪いとなんだか眠たくなる体質で(みんなそうなのかな)、今日は一日家から出ずに、ダラダラゆっくり過ごしました♫

 

図書館で借りた本も溜まっていたし、ここ最近書店で立て続けに本を購入していたので、ゆっくりと過ごし読書が捗った1日でした。

 

たまにはこういう日もいいですね。

 

そして今日は1日3食、全て太刀魚を食べました(笑)

夫が木曜日に太刀魚を大量に釣ってきてくれたので、太刀魚大好きな私にはたまりません。

朝昼はお刺身と炙り、夜は蒲焼き丼を作りました♫

太刀魚って美しくて美味で、小学生の頃から私の中ではNo. 1の魚なのです。

 

話は変わってが、山葡萄のカゴバッグを購入しました。坂井より子さんが素敵で、どうしても真似したくて。

明日は絶対持ってお出かけしよう!!

 

素敵な週末を。。